すーさんノォト

日々思うこと。
五七五で言ってみる。

ゴールデンウィーク始まる

2020-04-26 20:36:20 | 日記



我慢週間てふ 黄金週間







蝶の昼 鳥獣戯画の 珈琲碗






                香漂うて こだわり茶房 夏隣



ゴールデンウィークが始まった。
コロナ禍の終息は、丸で見えない。何処へ行くことも出来ず、全く自由を失った大人と子ども。
いやわがままは言うまい。
コロナは怖い。著名人が亡くなるニュースが続く。
この近辺、我が市では、感染者は発表されているのは一人。
年寄りが多いこの村。どちらかと言うと、危機感のない人の方が多い気がする。
けれど、テレビの影響はやはり絶大なんだと思う。
身近じゃないのに、身近に感じる、女優、有名人のコロナ犠牲者に、やはり
恐怖が募るのは当たり前。
道行く人は、あまり見かけず、スーパーのレジはビニールで覆われ、清算を待つ客は、足跡マークにきっちり並ぶ。
自然に身についてしまう不思議さ。
棚の商品は、相変わらずガラ空きが目立つ。
なんて事もない食料品さえ、売り切れてる場合もある。
マスクの中で、大きな溜息が出る。
仕方ない。我慢我慢。日本中皆我慢。
[ golden week]のG=我慢
W=週間   で我慢週間。
こちらの地方紙の、今朝の朝刊より。

楽しい事や面白い事は、自分で見つけよう。
弟のインスタグラムの絵が、面白い。
色が綺麗。中でもコーヒーカップシリーズ(勝手に名付けた(笑))
これがいい!
馴染みの喫茶店の、マスターこだわりのカップの素晴らしい事。綺麗な事。
凄い高額のものもあり、毎回目を惹く。
特に私が好きなこのふたつ。
鳥獣戯画のカップと、紺の朝顔の花のカップ。ほんとはまだまだあるけど。😊
コーヒーは勿論美味しい。
マスター手作りのケーキや、茹であずき。これがまた絶品という。
いつか行ってみたい、この地からは遥かに遠いところではあるけれど。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿