ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

じーちゃん いちごのために えんやこ~ら~ 🎶

2023-03-27 20:27:01 | おとなの かつどう

きょうは きのうの あめが うそのよう!
げんかんの まえの ちゅーりっぷが おもいっきり わらってるので
おもわず ぱちり!
あとで ぱそこんの がめんで みたら いしの うえに
   
かなへびくんが ちゅーりっぷに みとれてる!
びびっどな ぴんくに こころが はーと ❤ かも?
はるの おひさまに みんな るんるん 🎶
                    
じーちゃんが かりてる はたけも はるが いっぱい!
びおらの あいだに ちゅーりっぷが ひ~らいたあ!
                    
むすかりたち げんきいっぱい せいくらべ!
むこうの さやえんどうも わっさ わっさ  せいくらべ!
                    
むぎも のびほうだいで おしくらまんじゅう!
せが どんどん のびてるよ~!
               
あすぱらがすは あめが ふって ぐい ぐい のびて きた!
                    
やわらかくて おいしそうだねえ!
あしたは 3ぼんか 4ほん とれそうだよ!
                    
りーふれたすも あしたの さらだに いただきましょ!
                    
じーちゃん きょうは いちごの まわりを ねっとで かこんだ!
               
しろい はなが どんどん さいて みどりの みが どんどん できてるから
とりに つままれては たいへん!
あさ ひとりで がんばって ぜ~んぶ ねっとを はって
くたびれたあ~!
おつかれさまあ!
もうすこし したら うえにも ねっと はるんだって!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃがの はな ひかげで ... | トップ | はるの こうえんは めちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとなの かつどう」カテゴリの最新記事