ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

うえなくちゃあ~♪ うえなくちゃあ~♪ 

2024-05-07 20:06:09 | おとなの かつどう

あまりりすが さきおわって しゃくなげも さきおわって
きょねん もらった つるばらの はなが さきだした!
          
きょねんより うんと ちいさいけど ばらは やっぱり うつくしい!
          
かしわばあじさいの つぼみも あがって きてる~!
なのに
          
たねからそだての はなの なえは そのまんま・・・
おみずだけは まいにち あげてるけどね。
          
まりーごーるどの なえ はっぱが わんさか ふえて
          
はなの つぼみも しゃきっと たちあがってる~!
          
ひまわりの なえも はっぱが かおみたいに ひろがってきて
           
くきが もっと のびたいよ~! と さけんでるような・・・
ごめんねえ~!
はやく じーちゃんの かりてる はたけに うえてあげなくちゃ~!
いのうえようすいさんの いかなくちゃあ~🎶が うえなくちゃあ~🎶に きこえるよ!
          
にわの あやめが さいてるのに くさだらけ~!
          
やまぼうしの きのしたも どくだみだらけ~!
くさとりも しなくちゃあ~🎶
しなくちゃ ならない ことだらけ~🎶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごしょーと ぷらす は... | トップ | そらまめいり いかてんどん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとなの かつどう」カテゴリの最新記事