ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

ゆきだるま できあがりー!

2018-12-30 16:10:40 | こどものかつどう

 きのうの あさ ゆきが たくさん つもったから 
 よこはまの 4ねんせい と 2ねんせい ゆきの たまを つくって
 うちの まえの どうろの ゆきを ころころ ころがして
 そのうち ごろ ごろ ころがして
 やがて よいしょ よいしょと ころがして 
 おおきな ゆきの たま 2つ!
 ちいさいのを おおきいのに ちからを あわせて どっこいしょ。
 かお を つくるのに なかなか てまが かかる・・・
                  
ゆきだるまの て は じぶんたちが つかった ぐんて。
                  
さあ どうでしょう?
めは ばーべきゅーに つかう すみ
はなは ばーちゃんに きって もらった にんじんの へた
くちは にわの さざんかの はなを くわえてる。
あたまの ぼうしは ぷらすちっくの うえきばち
             
ぱぱ できたよー!
よこはまの ままと 6ねんせいの おにいちゃんに らいんで おくってねー!
はい ぽーず!
あさ 3じから よこはまを しゅっぱつして 8じに じーちゃんの いえ
ゆきだるまが できるなんて らっきー らっきー!
きのうの ことでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっというまに ゆきげしき | トップ | おぞうに には しょうがつな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こどものかつどう」カテゴリの最新記事