ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

じゅーんべりー は だれの もの?

2020-05-31 20:42:25 | とりーいきもの

 ことしも あかい みを つけた じゅーんべりー
 なんねんか まえ じゃむを つくったけど 
 たねが きに なって たべれんかった。
 だから まいとし じゅーんべりを たべるのは
                   
ひよどり でーす。
あか から くろっぽい いろに かわって くると
ひよどりが ぱくっ!
                   
つまみ ほうだい・・・
                   
2わ 3ば と えだに つかまって くいほうだい
そのうち ぜんぶ たべられそう・・・
ありがとう ちゃんと いってね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなに むちゅう の あげ... | トップ | ゆうぐれの こじゅけい ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりーいきもの」カテゴリの最新記事