ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

こうえんを あるけば とんぼに あえるよ~

2022-07-30 20:56:46 | いきもの

138たわーぱーくは なつの はなが からふるに さいてるよ。
         
あざやか ぴんくの けいとうの はなの さきっぽに
とんぼが おりて きた!
         
おおおしおからとんぼ だあ!
とんぼは いきてる むしを むしゃ むしゃ たべるはず なのに
はなに とまるなんて?
まさか はなの みつが おきにいり?
         
ふつう くさむらに
         
きの えだの さきっぽに つかまってる ことが おおいよねえ。

がっしりと ちからづよい からだの おおしおからとんぼ
へりこぷたー みたいに まわりを とびまわって いるよ。
         
ときには じめんに おりてきて
         
じまんの はねを ひろげて
もでるの ぽーず!
おおしおからとんぼは めだちたがりが おおい みたいだねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつは やっぱり みずが ... | トップ | ぶらさがりの かまきり ♩ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いきもの」カテゴリの最新記事