ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

すずめの がっこう ♪

2020-07-28 20:30:41 | とりーいきもの

 うぉーきんぐの かえりみち ごきんじょの ふぇんすに
 すずめが つぎから つぎへと とんできて
 ずらーり!
 ちいちいぱっぱ ちいぱっぱ~ と うたいたくなっちゃうね。
            
にんげんが みてるのに きがついたのか
じめんに おりたり とおくに とんでったり・・・
      
のんびりぐみは けづくろい したり まわりを みまわしたり
やがて ぜんぶ ばいばい  したよ。
            
いえに ついたら りこりすが 1ぽんだけで おでむかえ!
            
まいとし 3ほんか 4ほん さくはず・・・
ちょいと さみしいけど
ぴんくの はな なかなか かわいいでしょ?
            
ひがんばなの なかまで なつずいせん ともいうみたい。
あめに ふられても げんきいっぱい さいてるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけの とんぼ ♪ | トップ | ゆうがたの こうえん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりーいきもの」カテゴリの最新記事