ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

いけの とんぼ ♪

2020-07-27 20:26:04 | いきもの

 もくもくぱらだいすの いけに かえるが いないかと のぞいて みたけど
 すがた なし・・・
 おたまじゃくしも なし・・・
 かわりに
            
いけから つきでてる ぼうに とんぼが おりて きた!
2ひき?
と おもったけど
       
したに みえたのは ちがう みたい
しおからとんぼの おとこのこ 
ぶるー と しろの こんとらすとが きれい!
いけは いろんな いきものに あえるから たのしいな
            
あめに ぬれた でっき ひろばも なにやら たのしそう
            
もりの はんもっく ひろば だって
             
えだから ぶらさがった はんもくに ようせいたち!
            
おもわず よじのぼりたく なっちゃうね。
             
にんげんの はんもっくは でっきの うえに あるから
そこで たのしもう!
つゆが あけたらね。
いまは まだ べたべた!          

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめの はれまに しばふで... | トップ | すずめの がっこう ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いきもの」カテゴリの最新記事