ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

おみせのはなには まけるけど うちのはなだって・・・

2024-08-24 20:29:34 | はな

きょう こーひーのおみせの こーなーに 
りんどう われもこう ふいりのはっぱが おしゃれな あきのふんいきを ひょうげんしてる!
すずしいばしょで すずしげに!
でもねえ
          
うちのげんかんまえの はなとらのおのはな 
あつさにまけず ぴんくのはなびら つぎからつぎへ ひらいてるよ!
          
ひょろひょろの てっぽうゆりも 
ひきつったような しろいはなびら ひっしに ひらいてる!  
          
はなれたところの このゆりも 
あっついなつに もんくもいわずに ひとりで ぽつんと さいている!
まいにち きびしいなつでも いっしょうけんめい さいてるきみたちは えらい!
わたしたちにんげんも がんばらなくちゃあね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつのくもに かこまれた~! | トップ | じーちゃんがかりてる はた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はな」カテゴリの最新記事