ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

とうもろこしの なつ~

2020-08-06 21:01:59 | たべること

 ごきんじょさんから とうもろこし 5ほん いただいた!
 しんしゅうから おくって もらったんだって。
 ゆでとうもろこし だいすき だから 
 かわを 1まい つけたまま おおなべで ぐつぐつ ゆでた・・・
 そのまま さまして
        
1ぽん きりわけて まず あじみ!
むかしながらの とうもろこしの あじが した!
おいしかったよ~
あと 4ほんは さらんらっぷで きれいに つつんで れいとうこへ!
たべたいときに たべれるから べんり だねえ。
            
よこはまの ぱぱと ままが うえて くれた はなとらのお
うすい ぴんくの はなを びっしり つけて
おそらに むかって さいて いる
げんかんまえが にぎやか にぎやか!
ことしは ころなうぃるすの りゅうこうで 
おぼんやすみに ぼうやたち 3きょうだいに あえない
この はなたちに まけないで げんきで いてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんてっぽうゆりが さきだ... | トップ | こんにちは~ とかげの あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たべること」カテゴリの最新記事