ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

つばめが しゃべくる しゃべくる 🎶

2023-04-17 20:30:30 | とりーいきもの

138たわーぱーくの きゅうけいじょに はいろうと したら
つばめの さけぶような なきごえが ひびきわたって
うえを みたら
あれ まあ いつのまに すを つくったの?
     
なかまを よんでるの?
でいりぐちの ちかく だから おきゃくさんが でいりするので
けいかいちゅう?
                    
かえりに みたら つばめは おるす・・・
まいとし といれの かべに すを つくって いたのに
ことしは みんなが みえる ばしょに つくったのは なあぜ?

たぶん つばめが さけんで いたのは 
みなさあん わたしたちは ここで ひなを そだてますから
からすたちが わるさに きたら やっつけて くださいね~!
と にんげんに おねがい してたのかも・・・ 
みなさんは どう おもいますか?
                    
ついんあーちの したには すのーぼーるが おみごと!
わがやの やせやせ ちびちびの すのーぼーるとは おおちがい!
                    
しゃりんばいも はるを さけんでる~!
                     
あおい びおらの はなの あいだから 
せいたかのっぽの きいろい ちゅーりっぷが かぜに ふかれて
げんきいっぱい おどって いたよ。
はるだ~ はるだよ~!
こころ うきうき 🎶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とおくにも ちかくにも と... | トップ | はるの たけのこ めちゃ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりーいきもの」カテゴリの最新記事