ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

さいくりんぐろーど の こうじ

2015-10-05 19:35:08 | おとなの かつどう
 138たわーぱーくの ていぼうでは さいくりんぐろーどの こうじちゅう!
                    
 しょべるかーが つちを かためて ふちっこに とまった!
 この さき もう すすめないよ!
 そこへ
                    
 とらっくが ばっくして きた!
                    
 つちを おろしてるんだ!
                    
 しょべるかーは このつちを きちんと かためて いくんだね。
 おしごと ごくろうさま!
 にんげんは いっしょうけんめい はたらいて
                    
 とりは とびまわって あそんでる?
 とりだって えさを さがして がんばってるんだね。
 せきれいは 2わ
                    
 ほおじろたちは むれに なって ていぼうの さかを とびまわって いたよ。
 くさとりで きれいに なった さかは むしを つかまえるのに もってこい!
 しょくよくの あき!
              
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へんがおの とり | トップ | あきの にわの ちょうちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとなの かつどう」カテゴリの最新記事