ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

ぎんもくせい いい かおり~

2021-09-21 20:01:13 | はな

 おおのごくらくじこうえんの べんちの ひろばを あるくと
 あまく やさしい かおりが ほわわ~ん!
 ぎんもくせいが さきだしたんだあ!
                          
ちいさな ちいさな しろい はなが ぽちん ぽちん さいてるよ~
ことしは むしくいの はっぱが あまり なくて
ぜんたいが つやつやの きれいな かたちで うれしいなあ!
                          
ちかくの くさむらに やぶがらしの はっぱが ひろがってる!
ちいさな ちょうちょう みつけたよ~
               
あおい そらの ような はねが うつくしい!
やまとしじみ かな?
るりしじみ では ないよねえ。
かえりみち 
                          
ちいさな あまがえるに あいました。
もうすぐ あめだよ と おしえて くれたんだね。
きょうは ちゅうしゅうの めいげつ そして まんげつ なのに
おつきさまに あえないのが つらいなあ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたは おつきみ! いも... | トップ | つまぐろひょうもん きばな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はな」カテゴリの最新記事