ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

おおのぐらんどに いるのは おおたか? とび?

2022-07-27 20:44:24 | とりーいきもの

ゆうべの あめ と かみなり すごかったねえ。
ゆうがた さんぽ できるかなあ?
ひがしの そらは なんとか よさそう!
        
ちょいと きたの ほうが くらいような?
        
とおくに かみなりの おとが きこえるような?
        
きっと あの くろい くもの あたり だよね。
すまほで あまぐもれーだー たしかめたら こっちには こない みたい・・・
ええい でかけちゃえい~!
138たわーぱーくで おおたかに あえるかも・・・
でっかい かめら かまえてる おじさんたち たくさん いて
なきごえ きこえたけど
あえんかった~!
で かえりみち
            
おおのぐらんどに きたら
しばふの むこうに
            
とりが みえる!
はとや からすでは ない!
            
はねの もように とくちょうが あるねえ。
ひょっとして
            
おおたか?
もっと ずーむあっぷ しようと かめらを かまえなおしたら
        
ひだりの むこうに とんじゃったあ!
        
うーん とび かもしれないねえ。
こうえんの おじさんたちのような でっかい ぼうえんが あれば
くっきり はっきり とれるのに
ぴんぼけで はっきり わからない・・・
ないて くれれば どちらか はっきり するのに~
ゆうがた あるくと 
とりたちに あう ちゃんすが おおいので
わくわくたいむ だよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たなばたかざりの じゅんび... | トップ | なつの こうえんの はな 🌻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりーいきもの」カテゴリの最新記事