ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

あめの やみまに とりの おきゃくさん 🎶

2023-12-16 19:57:30 | とりーいきもの

きょうは いちにちじゅう あめっぽくて くら~い ひ!
おとなりの 2かいの やねの あんてなに 
すずめが しゅうごう!
           
うちの にわの さざんかの きの えだに ちいさな とりが 3ば とんで きて 
しげみに かくれて うごきまわってる!
すずめ じゃないよ。
たぶん めじろ?
まいとし あそびに くるからね。
かめらの れんず いやみたいで とんで にげちゃったあ!
          
さざんかの きの したを はとさんが!
          
たかい あんてなの さきっぽに すずめが いれかわり たちかわり おおにぎわい!
          
はとさん ひとりで あめで ぬれた おちばだらけの にわを あるいてる
          
おめあては さざんかの はなびら?
では なさそう・・・
うちの にわに おいしいもの あったかなあ?   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな とりに つぎから... | トップ | とっくりくん どらむを た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりーいきもの」カテゴリの最新記事