ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

ながのの まつたけ 

2018-10-14 20:40:27 | たべること

 きんようびに ごきんじょさんが ふるさとの おみやげを くださった。
 つやつやした りんご たくさん すっごい かおりの まつたけ
 きょうの おひるは ちゃわんむしと ごもくごはんで あきの ごちそう
 ごちそうさまでしたあ!
 ながのけんは まつたけが にっぽんで 1ばん とれるんだね。
                    
 あいちけんは まつたけは むりだけど 
 まつぼっくりなら どこでも みつけることが できる。
 きんじょの おうちの まつのきから どうろに おちてたよ。
               
 うえを みあげたら まだ みどりいろの まつぼっくりも たくさん・・・
 おちてるのを ひろって あつめたら りーすの ざいりょうに なりそうだね。
               
こうえんの ふれあいどうぶつえんの とりさん
まつぼっくりに にた いろ してる。
めが とっても かわいくて みりょくてき!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい やぎさん | トップ | きょうも いなごに あえた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たべること」カテゴリの最新記事