黄狂いでゴメンネ

弐千拾年 一人暮らし

最初で最後の?Cafe開きました。

2007-03-30 23:47:08 | 誕生日
先日、3月28日都内某所にて、Cafeを開きました。
一日限定、♪≪ヤコブCafe in サリィ美術館≫♪
って事で、328は我等翔妃のお誕生日でした!
おめでとうッ!!

ってことで、3月に入ってからこの日の準備をmottanと二人でやってきたのだけれど。
ついに、ついにやってやりました!

今日はその模様とそれまでを、うちらだけでは、勿体ないッ!(!?)
って氣がしてならないので、オープンに、あることないこと語ってみたいと思います。

0310原宿会議!(あ、今日330じゃん)
初会議。中々、いい案が浮かばない煮詰まりそうなそんな時。
mottanに降りた神はこう言った・・・「カフェ・・・」
そこから始まったヤコブカフェはいくつモノ苦難を乗り越えていくのであった。

×ヤコブカフェ苦難の道×
その1. やりたい事が多すぎるコダワリさん(x2)
その2. 間に合うのか気持ちの焦り(x2)
その3. 翔妃、想定外の行動に一同やる気を失いかける(←大袈裟目に)

本番1日2日前に発覚した事で、サプライズのつもりが、『これから祝うからアッチいって下さい・・・』で当日準備を始めました。
しかも、準備でおつかいまでさせる事に。

でも、もちろん内容はシークレット。

翔妃がおつかいから帰って来ると、ベットに招待状が。

準備にそうとう時間が掛かりましたが、昼前にオープン。
『JACOB CAFE IN SALLY MUSEUM』いらっしゃいませ~♪

こちら、mottanの力作。
どっからどう見ても、どこかで見たことがある様な当店自慢のロゴマーク。感動です。

そして、Cafeですからこんなメニューがござんす。

サクセスを堪能していただきたく、理想的な形としては、プリンonプリンonプリン
ぐらいの勢いで重ねたかったのですが、実験結果、『ムリ』
と、相成りましたため。プリンonプリン(小)でキレイに仕上げました。
周りには、おつかいで買ってきてもらった、シューと、mottan持参の座薬型お菓子「たけのこの里」です。
『サクセスマウンテン(仮)』

そして、ありがとう。
なんであんなに笑えるのか、『パンニハムハサムニダ
パンにハムを挟む、いたって単純明快なネーミング。
作りながら「お徳用ハム」のつまみ食い・・・カムサハムニダm(↓)m

『レジェンドofスティック~遺跡は語る~byモアイ』
あぁ、こんなにおっぴらげて良いのでしょうか?大ジョウブ?
これね、うまい棒なんだけど、捲いてる紙にちゅーも~く!
またロゴが入ってるだ。
至るところにロゴが入ってるわけで、色々とmottanはグッズとか作ってきて、
そら凄かったよ。
売れるね。まぁ、売ったら何かしらで捕まるよね。
著作権とかのアレで。
あぁ↑の画像の紙クルクルは頑張ったよ。
当初の予定より、だいぶクルルった。

あ、そんで、in美術館って事で、もちろん画も飾っております。
超特大あやのこ翔です。
因みに、ヤコブさんはココの首領です。=社長?=館長?みたいな。

そいで、それよりも偉いのが会長この人です。ドーン!
あ、遠いい?じゃぁ、ドドーン!!
でかすぎちゃって迷惑だね★(楽しいね♪)

そいでウチラは店員だもの!名札つけなきゃね!名札!

もぅ、作りながらニヤニヤニヤニヤしてました。
楽しスv

翔妃をもてなしながら、受けた注文を、店員が自分の分も用意して一緒に食べる。
しかも、翔妃の分は先に出すから、後に作った自分達の方が出来が良かったりした。(ドーナツ)
最高だね。自由だね。
そんなことが許されるなら、本格的にCafeを開きたいね。
身内Cafe。(←儲からね~)
途中で、ねっ転がって休憩するからね。
お誕生日の翔妃をほったらかしYO!ごめんね。

うん。こんな感じ。
他にも、ハレンチ且つ大胆な言えない事があるけど、色々楽しかったよ。
翔妃も楽しんでくれたみたいだし、大成功と言って、、、いいともー!!


ウチらにしては、いまだかつて無い大掛かりなパーティーになりましたとさ。
mottanおつかれちん♪


あぁ、写真たて欲しいなぁ~。いいな翔妃~。


※mottan's blog go→ go→
※翔妃's blog go→

最新の画像もっと見る