黄狂いでゴメンネ

弐千拾年 一人暮らし

四天王in渋谷AX【みどころ編?】

2007-04-29 22:15:33 | GIG
ライブから帰宅途中のあたしの背後から、見知らぬおじさんが声を掛けてきました。
「それ、ドコで売ってるんですか?」

・・・・地元の駅で、しかもタクシー待ちの人たちが居る目の前で立ち止まり。
ファンタパーカーを指差されました。

一気に上がってしまった私、なるべく小さい声で出た言葉が、
「・・・グッズです、アーティストの;」
Theアバウト。(&The小心)
でも、小さい声で言ったから、うまく聞き取れなかったらしく、
「え、密輸ッ?」(おじさんも小さい声で)
どーしたら、そーなるんだッ!!分からないッ;
話しを正して、十字マークを指差されて、コレのか!と何となく、納得されてお帰りいただけました。(コカコーラの人じゃないよね;?)

<<捲き戻し
地元・・・・・電車・渋谷・ドーナツ・サダヲ・・・100%・ラン・トマツ・ユッ・・セ・・グッ・雨・・・代々・・・肉・・映画・・・。
■停止

再生

4月28日(土)
今日は、映画とライブ。
朝早く起きて、アレコレするはずが、家を出る15分前に起きて、断念。
渋谷で、カチコミを観ました。
我々の勘違い。エンディングに『One Night Carnival』が流れると思っていたら、・・・・(上映が終わり、明るくなる)・・・・あ、あれ?(様子のオカシイ我々)
曲はただ、イメージソングとしてCMで流れていただけであった。
(※主題歌ではありません※←あ、知ってました?恥)

グッズは15:30からだと言うので、お昼を食べに『新宿ねぎし』へ。
そしてスタバでおやつとも言えるであろう、フラペチーノを戴くなどしました。

そして、AX周りでぼーっとして、天気が悪くなってきて、土砂降りに。
代々木体育館付近で、雨宿り。

AXの裏口の受付が見えるので、見ていたら。
モニターが置いてあって、ステージの様子が映っていた。
遠めだけど、アレはきっとセレブプレイではないか!?とはしゃぐ。
(動きと照明が激しかったから。因みにVoの名前はなんだっけ?と問うたら、翔妃が「ゆうき」と答えた事に、感動した。←記憶を消すタイプなのに、良く覚えてた!素晴らしい。)

そして、雨脚も弱まり、グッズへ並ぶ我々。
スタッフに、濡れてぐっちゃりしたグッズカタログを頂き、「鮟鱇は絶対」と心に決める。
ランマのTシャツ(XS)と、セレブ・プレイのXSは早々完売。
ランマTは白ではなく、くすんだ白でヨレた感じで、とてもランマっぽかったです。
あ、何故か「左うちわ」が完売してました。
完売表示を見るとちょっと欲しくなるのは、なぜでしょう。

グッズを買い終え、用足し、ロッカーに入れ、いざッ。

ライブハウス。久しぶりでゴザイマス。
万博後は、HAWAII、骸骨、三つ巴・・・しか出てないのかな?
久しぶりの4人です。OZMAより、男闘呼塾って感じがする。
うん。OZMAでは男闘呼塾とかって、言ってない気がするし。

会場内、翔やんは関わってないって事で、開演待ちに掛かってる曲は、やはりいつもと違うかな?いや、違うな。なんて、そんな気になりながら、開演の時を待ちました。

オープニングアクトは、もちろん予告どおり、≪Celeb:Play(セレブ:プレイ)≫
Vo:憂喜 
Gu:狂也 
Ba:龍信 
Dr:MAX
ke:ヒデキ
のメンバー5人で構成されております。

このセレブプレイ。ドコから出てきたかと言うと、元は「錦織激団」からです。
オフィス男闘呼塾に所属する微熱DANJIのリーダー≪錦織純平≫が座長を務める、
初めての公演。たしか・・・「おしゃれなノースリーブ」で出てきたバンドです。
激団員になる為、オーディションを受けに来た中の一人。
≪オダワラジョー≫がこよなく愛するインディーズバンド。
≪Celeb:Play≫・・・当初メンバーは3人でしたが、万博ではDrも付いて4人に。
今回は、メンバー増員の5ピースバンドで再登場。

その増員された、一応担当はキーボードとなっている、ヒデキさん・・・ピタッとしたパンツがとても気になりました。(ユッキと色チガイだった気がします。)
動きもヤバイ気になるし、とても、男闘呼塾臭さを感じました。
よく分からないけれど、セレブプレイのカッコ良さは抜群だと思います。
ROCKヒーローを観た気分になりました。

因みに、バスドラにしっかり≪Celeb:Play≫のロゴが入ってました。
あ、あたし気付かなかったけど、一部メンバーチェンジがあったようです。

調度いい曲数で、終了。
各バンド、調度いい曲数と時間だったと、思い返せば、そんな気がします。
(己の勝手な感覚ですが)

でも、各バンド、セッティングが色々あるから、その間がちょっとなぁ、
なれてないから、テンション具合がなんとも;

んで、4バンド四天王。やってくれましたとも。

(詳しくは、またココにこっそりアップします。きっといつか・・・

盛り上がった、楽しめた、順位をつけるとしたら、

1位: TOMMY&THE BONJASKYS
2位: ランマとなかまたち
3位: THE BEAUTY COLOSSEUM
4位: COLOPHONY

だな。

トミーは、大人だ。
余裕が、あった。バンドにオーラを感じました。
カッコいいよ。だんだんあの頭でも許せる様になってたもん。

ランマは、・・・この人凄い声が通るんじゃん!と思いました。
MCが、なんとも拙くランマそのままなんだけど、
ちゃんと声を出して、ちゃんと聞こえるように喋ってくれるから、感動。
ランマだけでも良いから、これからも、定期的に独り立ちさせたらいいと思った。

ユッキは、とても緊張していた。
なんだって、かんだって、一生懸命ギターを弾いていたよ。
ピックを持つ手が震えてて、おぉおぉおぉぉーーー><(言葉にならない)
弦を押さえる指もなんだか、しっかり押さえ切れない感じで、ストロークも硬くて、
肘から弾いてて、疲れそうだと思いました。
もっと手首使ってー!><
MCで声を出して我に返ったか、だんだん慣れてきたようです。
みんな盛り上がりました。なんか感動です。
ギター可愛かった。

は、己ワールド全開バリバリ。
まさに自作自演。いろんな面を併せ持つ、やっぱり、凄いコイツ。


うん。
とまぁ、簡単に感想を述べてみました。

今回前の方には行かなかったから、分からないけど、
中前くらいで見てて、別にギュウギュウじゃないし観やすかったです。
離れた方が視野が広がって観れること間違いナイ。
位置によって、やっぱ観かた色々よね。
次はどこでみようかな~、(←幸せモノだ;)

ちょっと、引きで観ると、余裕があるからその曲に入り込めたり、客観的になったり、色々落ち着いて考えたりして好き。
前で見ると、もぅ、ただただ、追い駆ける感じで、思い返せば汗臭さもGIGの勲章、身体を動かした事でストレスも発散。(まぁ、溜まる事もある時あるけど、しょーがない。気持ちは一緒、頭使わねば。戦いだもん内戦じゃ!)

次は前に行くかなぁ~(?)
AXの前の状況はどうだったのかしら・・・そんなに激しそうには見えなかったけど、、、まぁ、激しいだろうな。ブツブツ・・・・

あ、18:30からで、21:45くらいだったかな?
22時前には終わりました。

そいで、グッズ。パンフは、氣合入ってます。レコードサイズです。(おそらくは)
高いけど、・・・高いよ。でも、買いだよ。
四天王いずれのファンであるのならば。。。
ゆっき、かっこいいです。以上。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊張していたんですね・・・ ()
2007-04-30 21:34:36
AXお疲れ様でした~!
楽しかったようでなによりです(*´∀`)♪
てか楽しめた1位がトミー!!!
とっても意外です(・∀・)

んで、雪之丞さんは緊張してらしたんですね!!!
あ~、なんか。きゅんとしますね、そういうの。笑

行けなくて残念です・・・。
諦めはついてたんですけど、今になって悔しくなってきました。笑
返信する
ういっす。 (koba)
2007-05-01 23:43:44
コメントありがとうv
そうなんだよ、意外だよね。
トミーでした。笑
ほんと、皆の盛り上げ方を知っているような、ほんと楽しませてくれました。頼れる兄さんでした。

うん。きゅんだ。ははは。笑

あ~そうか、Uちゃん。
そうなんだよね。くぅ。
・・・あたしに出来ることは、ダラダラ文を書くことです。
気になったら、また来てくださいな★
返信する