なれるものなら健康美人!

24歳にして健康オタク。二年前、蕁麻疹を発症してから治すために色んなことを試しています。

蕁麻疹発症3

2010-10-28 22:45:38 | 日記
仕事が休みの木曜日。
予約していた皮膚科を訪れた。

症状を伝えるとすぐに先生が

「それはクインケ浮腫だね」

と言った。


やっぱり…。


しかも発症から二ヶ月以上経過していて慢性化していた。

慢性化した蕁麻疹が治るのはかなり長期戦になることを知っていたのでショックを受けていると、

「すぐに治るとは言えないけど必ず治る病気だから。必ず治します。」

心強い言葉をかけてくれた。

とりあえず毎日抗ヒスタミン剤のエバステルを服用することになった。