なれるものなら健康美人!

24歳にして健康オタク。二年前、蕁麻疹を発症してから治すために色んなことを試しています。

蕁麻疹発症1

2010-10-15 22:31:25 | 日記
今から約二年前。
当時付き合ってた人との別れが近付いていた。
喧嘩ばかりの毎日。
泣きながら仕事に行き、溢れそうになる涙を我慢しながら仕事をし、また泣きながら帰宅する。
その繰り返しだった。

ある日、仕事中右目に違和感を感じて鏡を見ると上瞼が腫れていた。

よくモノモライになるのでそのせいだと思って放置。
数時間後にまた鏡を見たらあとかたもなく消えていた。
モノモライだったら最低でも三日は腫れが続くのに…。
おかしいと思いながらも仕事が休みの日に眼科を受診した。
受診した日にはすでに症状が出ていなかったため、一時的なものでしょうと言われ、モノモライ用の目薬と軟膏を処方され帰されてしまった。

納得いかないまま数日が経過した。
その間ほとんど毎日謎の右目の腫れが出現した。
いつも夕方に腫れはじめ、2~3時間で消えてしまった。