gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イソトレチノイン5日目 炭酸ガスレーザー受けてきました!

2016-03-04 23:04:47 | 美容
イソトレチノイン服用5日目です。
変化はまだまだありません。

やはり内服で半年でニキビができることはなくなっても、ニキビ跡は残るだろうなあと思います。。。

今日、今できているニキビに耐えられず、美容皮膚科で炭酸ガスレーザーを受けてきました!
初の美容皮膚科でドキドキでしたー。
炭酸ガスレーザーは、レーザーでニキビに穴を開けてから、担当の先生にニキビを圧出してもらうことでニキビの治りが早くなるという治療法だそうです。

簡単に診察を受けてから治療開始しました。
フォトシルク等のレーザー治療もすすめられて迷いましたが、まずは炭酸ガスレーザーをお願いしました。

受けた感想は、、、
めちゃくちゃ痛い!!!!
死ぬかと思った。。。
ニキビをレーザーで焼くのもすごく痛いのですが、その後先生にニキビを押し出してもらうのが死ぬ程痛い!!
傷をえぐられている感覚で拷問ってこんな感じかーとか考えていました。
正直もう2度と受けたくありません
帰りはマスクで帰ったのですが、マスクが当たる部分が痛い。。
早く帰りたいーと思いながら急いで帰宅しました。

画像でみると確かにニキビつぶれてるー。
でも跡になりそうだなあ泣
直後の肌↓
汚いお肌で不快な思いをされた方、本当に申し訳ございません。

今後の経過に期待です。
あんなに痛い思いしたんだ!治ってくれー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿