gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イソトレチノイン服用 4ヶ月目(123日目)

2016-06-30 11:25:56 | 美容
仕事が忙しくて中々更新できていませんでしたが、現状報告したいと思います。

イソトレチノインを飲み始めてちょうど4ヶ月目に入りました。

現在、大きなニキビはほぼなくなりました。
ボコッとした大きなニキビはできませんが、小さなニキビはまだあります。

目立つのは、こめかみに一つ、頬に一つ、あごから首筋にかけて3つです。

イソトレチノインを飲み始めた頃に比べると劇的な改善と言っていいと思います!
一生治らないのではないかというくらい長い間ニキビに悩まされましたし、あごから首筋にかけて本当にひどい状態でした。

今人生で始めてニキビが完治するのではないかと感じています。
イソトレチノインを服用して本当に良かったです。

今はニキビ跡がひどいですが、ニキビの凹凸がないので化粧で隠せるようになりました。

イソトレチノインを服用すると乾燥すると言われており、当初乾燥を感じていたのですが、基礎化粧品を変えたら乾燥は全くしなくなりました。

唇は飲食した後、使用しているリップが取れると乾燥します。
リップは、市販の繰り出し式のものはほとんど効果がありませんでした。

イソトレチノインを処方してもらっている皮膚科の先生に「保湿と日焼け止めが大事」と言われていたのですが、敏感肌でなかなか合うものがありませんでした。

試行錯誤した結果たどり着いたリップや基礎化粧品を次回ご紹介したいと思います。


※写真はスタンプ以外一切加工していません。
綺麗な写真ではないため、不快に思われた方、本当に申し訳ございません。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿