八戸バス案内

君の夢と一緒に
育てるモノがある
地域に密着!公共交通!

台風並みでしたね・・・

2012年04月04日 22時23分22秒 | 日記

今日の天気はものすごかったです

各交通機関にも影響がでたと思います。明日は天気が回復するといいですがねぇ・・・

このごろガソリンの価格が上昇しており、自家用車の利用が減った我が家です。
ここまで値上げしてくると、近いところはなるべく自家用車を使わないようにしたり、バスなどの公共交通機関を利用することが有効となってきます。現在は路線バス上限運賃化実証実験も行っており、八戸市内は上限300円で利用できるようになっています。

私の場合、車を持っていないためバスでの移動が主となりますが、この頃はバスの利用者が心なしか増えているように思います。
バスが混雑してくるため、席を譲ったりすることも多々ありますね。そのほかにも、バスが混雑している影響でドアがセンサーに引っかかり、ドアが閉まらなく、運転士さんが怒鳴ることも・・・←もう少し言い方ってものがあるとおもうんですがねえ。
車内事故防止にご協力くださいとは言いつつも、お客さんが席に座る前に発車してしまうことも・・・ハア。
もう少し、落ち着いた運転ができないものですかねー。

なんとかしていただきたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿