八戸バス案内

君の夢と一緒に
育てるモノがある
地域に密着!公共交通!

八戸のバス新しくなりますよ!

2011年08月24日 20時07分40秒 | 日記

各メディアでご存じのかたもいるかとは存じますが、八戸の路線バス運賃が10月より変わります!
もっとバスを身近に感じてもらうため、八戸市営バス、南部バス、十和田観光電鉄では、路線バス運賃上限化実験を行います。
八戸市内の路線は、上限300円に、複数の市町村にまたがる路線は上限500円に運賃が変更になります。

初乗り運賃は現在130円ですが、この実験により初乗り運賃は150円になり、50円ずつ運賃があがる形態になります。

100円硬貨や50円硬貨で気軽にバスを利用することができます。
全国でも例がなく、とても注目してます。

マイカーを使う人が圧倒的に多い時代ですが、バスもとても大事な移動手段です。

こんなにもバス利用者が減っても、バスが無くならないのは、やっぱり必要とされているからだと私は思います。

地域の公共交通は、なくてはならない大切なものです。

マイカーを使っている人も、ぜひ、これを機にバスを利用してみてはいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿