ハッチブログ

昨日より2割増し!少しだけポジティブなブログ

重音テトのモデル完成。

2008-04-20 23:32:29 | 3DCG

▲クリックすると大きめのでます。

なんとかできたw
モデルとレンダリングの方向性を決定しました。
こんな感じで。リアル質感とかライティングではなくて
アウトラインだけ太くして全体的にフラットにしてみた。
くるっとまわっての方と差別化の意味もあります。
同じ土俵で勝負すると泣きをみるのでw

よし!これでムービー作って
モデルデータ公開して、色んな人にテトムービー増やしてもらえれば…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アノマロかりんとう)
2008-04-22 02:24:33
テトってハッチさんのブログで初めて知りましたw
隣音サイなみにマイナーなキャラですよね?
ねんどろいど風味で可愛いです。

言い忘れていたのですが、
MAX用のメタセコインポーターはメタセコの
バージョン2.3までしか対応していません。
現在配られている2.4で保存されたデータは読み込めません。
(VER2.4のデータを読み込むには旧VERの2.3で読み込んで上書き保存。これで読み込めます。)

ハッチさんはメタセコメインではないと思いますが、
とりあえずお知らせしておきます。
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-04-22 03:19:11
私もたまたま知ったんですけどねw
亜種ってたくさんあるみたいですね。大過ぎw
エイプリルフールに出会って気に入ったんで作ってるだけなんですよ。
作った人たちは一発ネタで終わらそうとせずにオリジナルのボーカロイドエンジン的なもの作ろうとして頑張ってるので
支援してみたかったのです。

メタセコインストールしたんですけど
全くわからないです(--;
もう6年近くmaxのインターフェイス使ってますからねぇ。
う~ん。データ配布するのに一番良い形式って何でしょうね。今模索してるんですけど。
いいタイミングで七葉とかで聞いてみます。
返信する
Unknown (ゆっか)
2008-04-24 21:07:30
おお、出来てたwww

モデリングの具体的な話は解かりませんが
確かに差別化の方向性は良いと思います。
2D塗りみたいだwww
腰脇のサスペンダーって、テトはスカートの中から出るんですか?
ミクとは違うんだな。

私も知ってる派生はハクとネル以外は、
ギロカクたんとこの重音テトだけですね~。
雨後のたけのこみたいです;;
返信する
裏設定で (ハッチ)
2008-04-24 22:54:42
ゆっか様>
そうなんですよ。きっとあの方向で進めると
『パクり』『あっちの方がリアル』
ってコメントが流れるのが目に見えるのでw

サスペンダー的なあれは聞いてみたら当初書き忘れてたらしいです。
あわてて書き足したらああなったそうですよw
そういうエピソードは面白いですよね。

まだミクにしか手をだしてないですけど
他のキャラにもそのうち手を出していきたいですねぇ。
返信する