ハッチブログ

昨日より2割増し!少しだけポジティブなブログ

お久しぶりにミクマス。

2008-05-02 05:06:53 | 3DCG
特に進めたわけではないけど。
コメに前髪が…ってあったけど、本人も気になってましたので
直してみる。とりあえずレタッチ。
VOCALOIDsとか見ると髪型とかボリュームに意外と
ミク要素があるもんだなと思いました。
アイマステイストとの兼ね合いもあると思うけど、これって結構重要でしたw

どういう動画作ろうかと考えたら
やっぱりステージ自作しないとダメかなと思いました。
大変だなぁw
あと、声が欲しいし…初音ミク買おうかなw上手く使う自信はないけどw

あとまたテトのオマケ。とりあえず↓



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミクなら (karakami)
2008-05-02 08:34:11
コメ自重しなくてもおkw

前髪ですか。
私も、落書きぐらいなら書くのですが、キャラをもっとも見分けるのは目ではなくて、前髪の「本数」じゃないかと個人的に思ってます。
これは、模写を何百(少ないw)とやった経験上ですが、顔はあまり重要ではなく、髪型がもっとももとのキャラに近づく「気が」しますw
ミクの場合は前髪は大きく三から四本に分かれてますよね。
これより、こまかく増やすと違った感じを受けるかなと。
個人的に書いてみた感想ですが。

前髪も個性の出るとこでもあるので、好きに作るのもいいんじゃないかとは思ってるんですけどね。

テト壁紙いただきました。ありがとうございます。
・・でもパン2はアウアウじゃないんですかねww
返信する
おkおk (ハッチ)
2008-05-03 03:12:10
こういう事に気づくためにも
作業には間を空けるのも大切……といいわけをw

確かにミクイラストはそういう感じですよね。
前髪の房(?)は左右に大きくあって真中にひとつ。そして長い。
それがベースだと思います。修正修正。

テトはテトの曲をアップするときに使ってもらおうと思って作ったんですよ。
パンツが見えてると他の人にも指摘されましたけどw
あの元気いっぱいを表すアングルなので見えちゃうわけですよ。
でもまぁ、ああいう投信なので全然いやらしく……ないですよね?(--;
自分的にはワカメちゃんパンチラくらいのスルーですがw
返信する
Unknown (アノマロかりんとう)
2008-05-03 03:25:45
おおっ、ついにミクマス再開ですかw
髪型あんまり気にしてなかったんですが、
レタッチ後の右側が好みですねw
髪型変わると顔の見え方もだいぶ変わりますよね。
私も自分のミクを少し修正しようかなと思ってます。

ステージ自作大変ですよねw
私もいろいろ考えてアレになったわけですが・・・
今度作るフル版では全部入れ変えようと思ってます。
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-05-03 04:54:30
アノマロかりんとう様>
いやいや、まだ再開できるほどではないのですよ(^^;
確かに印象変わりますね。難しいです、キャラが持つ記号性をつかまないと違うと思われてしまう…自分もそれがわかってるから指摘されて気になるわけです。

ほうほう、新しくなったミクモデルも見てみたいですが…ロボ動画の方を優先さs(ry

ステージなのですよ。そう。アイマスにこだわるからにはアイマスにでてくるステージを再現したいのですが…動画しか資料がないっぽくて、そこが大変かなぁと…今から凹みますorz
返信する
そういえばわかめちゃん見えてたなぁw (karakami)
2008-05-03 17:34:13
>ああいう投信なので全然いやらしく……ないですよね?(--;

いやらしいとは感じないんですけど、動画で使うときに、ニコだと大抵、歌をそっちのけてコメがパン2にいってしまうのはありえるんじゃないかな、とw
実際によく見られる光景ですのでwごぞんじだとおもいますけど。
もちろん、個人的な意見ですので、かならずそうなるとは限らないです。
考えすぎならおkなんですけどねw

ステージも作るとなると大変でしょうが、頑張ってくださいw
あとミクを声として使われるんですかね?
歌などは既存のアイマスカバー曲の中から選んで、と思ってました。
喋るのはかなり難しいらいですが、某モンハンミクの声は中毒性がありましたねww
返信する
サムネホイホイ (ハッチ)
2008-05-03 18:10:59
karakami様>
認知度から言ってテトはまだ聞いてもらえれば万歳だと思うので
サムネホイホイにでもなればとは思いますw
(等身をミスってたw)

声はまだ考え中です。無きゃ無いでいいのですが私の余裕があれば…
あのカタコトもキャラ要素の一つですからねw
歌はカバーもいいですけど、ミク曲の有名どころをお借りしてアイマスのダンスと組み合わせようかと思ってます。コラボですねw
返信する
なるほど (karakami)
2008-05-04 09:31:48
>サムネホイホイ

それはいいですね。
私もここで初めてテトを知ったぐらいですので、認知度を上げるのに、サービスもありですなw

声のほうは、ニコにも期待してるようなコメもありましたし、ハッチ様が無理なさらない程度に期待してますw
歌はミク曲なんですね。
有名どころか~、どれかは聞かない方がいいのかな。
楽しみはとっておくのもいいし。

コラボ・・。
以前のアノマロ様との話を私が折ってしまったのは本当に申し訳なかったです・・・。
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-05-05 03:32:01
karakami様>
曲はもうホントにミク知ってる人なら
誰でも知ってる曲だと思います。
というかあんまり最近の曲知らないんですけどw

声は辞めましたよw
MEIKOさんのデモさわってみたんですが、さっぱりでしたw
動画アップしたら誰かつけてくれるの待ちましょう。

う~ん?何か気にしてらっしゃるようですが(^^;
物事はなるようにしかならないですから。
タイミングとか合えばそういう機会も生まれるんじゃないでしょうか。
何より私にはまだアノマロさんのロボに対抗できるロボが居ないw
ニコニコスーパーロボット大戦…(ボソ
返信する
Unknown (名無し)
2013-09-01 02:28:01
テトさん壁紙頂きましたー。可愛い…
返信する