見出し画像

容子のふんわり行きましょ/goo別室

2020年 (188-1) 十三神津神社/梅田スカイビル@グラングリーン開業前日24Sep5

*** スタイル ***

夏物ワンピを何着か持ってるけど、ジャケットなしで着れて涼しげに見えて、だとこれになっちゃう。足元はぺたんこチュール&ナマ足です(笑)私の今までのコーデで一番涼しい気がするわね。

*** 西中島南方の朝ごはん ***

十三の神津神社に行くんだけど御堂筋線の梅田でふと気がつきました。《西中島南方で降りたらええやん梅田やと5~6分歩くけど南方やったら2分やわ(^o^)》大発見気分ね💛なので朝ごはんは十三でなく西中島でした。

*** 街中の立派な神社 ***

神津神社 ホームページ

駅徒歩5分の神社を捜しててヒット(今日も暑いのよ~^^)。《商店街出たトコだし小さなお社かしら》と思ってたんだけど全~然。旧西成郡神津村の10近くの神社を合祀したので立派なのは当然かも。

なので御祭神も八幡神の応神天皇ほか)たくさん。創建は(1500年代後半に記録があるので)それより前みたいよ。ご興味があれば公式サイトの歴史と御祭神を覗いてみてくださいな。

*** グラングリーンオープン前日 ***

 

梅田スカイビルの見どころを解説!大阪屈指の絶景スポット | TOKK(トック)大阪京都神戸阪急沿線おでかけ情報メディア

梅田スカイビルについて、眺望が楽しめる空中庭園展望台などの見どころ、ハートロックなどのグッズ、ランチ・ディナーにおすすめのレストランなど様々な情報を詳しく解説。

TOKK(トック)大阪京都神戸阪急沿線おでかけ情報メディア

 

15年ぶり2回目の梅田スカイビル/Oです(1回目は⇒こちらこちら)。この前は梅田貨物駅の下の暗くて長~い地下道を歩いたのよ。今は(明日9月6日開業のグラングリーン/Oの真ん中を)地上まっすぐだから快適々々♪♪グランフロント/O⇔スカイビル3分)

おひさのスカイビルはインバウンドさん&インバウンドさんでした。3F⇒35F高速エレベータ/40Fカフェ/41F屋上からの景色はやっぱり《たまには観たい💛》って思っちゃう。

ランチと(この日のお目当て)映画のお話は次回でね。

*** リンク ***

容子のふんわり行きましょ@アメブロ

女装子愛好クラブ

トークばらケータイホームページ

***



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あちこち小旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事