週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

んーん。たぶんだれも信じないと思うわ~

2009-07-29 22:08:12 | 週刊金曜日
<財務局長会議>景気判断を上方修正 5年3カ月ぶり

なんだかな~16年前の食糧庁の対応のようだわ。
あのとき
実際の計測値を無視して、エライ人が
「そのうち天候が回復して収穫量はもちなおす可能性もあるだろう!」
と、強引に収穫量の予測を上方修正しつづけた結果・・
米の緊急輸入ってなったんじゃ??

今回もきっと
「そんな数値は選挙前に出せない!緊急財政出動した以上は結果が出たといえ!」と
会議で脅したんじゃ???

私たちの税金で雇われてる人々が
正確な予測を出すために雇っている人々が
こういう数値を出している。
さらにこの予測を元に政策が作られるという事が
とっても怖い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。