週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

基本料金も見直して・・・・

2006-10-24 21:15:56 | 週刊金曜日
携帯番号持ち運び制スタート 3社争奪戦いよいよ本番(朝日新聞) - goo ニュース

「通話ゼロ円」っていってますけど、結構制約もあるようで。
私はメールも通話もあまりしないので、基本料金をもっと下げて欲しい~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近々来日するので (bleu)
2006-10-28 14:47:23
SBの料金表とにらめっこ中です。

でも、よく読んでいけば読んでいくほど、

今払っている料金よりは高くなる計算なんですよね。

もう電話機本体も変えないといけないので、

(前回来日の時に、バッテリーが死にそうだったから)

単なる機種変更にしておくのが一番安上がりかもしれません。

それにしても端末代が痛いな...。

アクオス携帯欲しい...。

habiさんの周辺に落ちてませんか?
返信する
日米別々に携帯お持ちで? (habichan)
2006-10-29 19:02:31
bleuさんは日米別々に携帯をお持ち?

まあ、これだけ来日する機会があれば、その方がお徳でしょうね~。



アクオス携帯も、地域で新規契約のお値段が、か・な・り、違うようです。

夏、私が携帯新規契約を検討している頃、大阪ではアクオス携帯、新規だと1台5000円だったそうです。九州だと新規でも1万円しました。

(その頃は、九州では地デジは福岡市の極一部のみ試験放映中)



いろいろ調べたら、九州のちょっと山の中などは、ソフトバンクはもちろんFOMAも県道ぞいだと通話不能。

田舎でも通話・通信できないと仕事で困るので、結局私はauにしました。



都心部だけで使うなら、「ウイルコム」という選択肢もあるんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。