週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

東大法学部卒らしいけれど、ニュースを見てるんでしょうかね?

2011-04-05 11:53:40 | 週刊金曜日
原発めぐる細野氏の発言、与野党から根拠問う声(朝日新聞) - goo ニュース


西村 康稔(ニシムラ ヤストシ)



細野 豪志(ホソノ ゴウシ)

を批判。


西村さん。
ニュースや新聞を読んでるんでしょうかね?

シロウトの私がこれまでゲットした情報を総合しても
「数ヶ月」もっといえば「数年」かかると思うんですけど。

根拠?

それはスリーマイル島の原発事故の情報を見ればわかること。
スリーマイルのときは壊れたのは原子炉1個だったけど
今回は4個。

西村さん!数日で納めるすべがあるのなら、言ってみてよ!ホラ!


以下、記事転載

***************************

細野豪志首相補佐官が福島第一原発の放射性物質の漏出を食い止めるまでに「少なくとも数カ月」との見通しを示したことについて、4日の各党・政府震災対策合同会議の実務者会合で与野党から批判や疑問が噴出した。

 自民党の西村康稔氏は4日の会合で「一体どんな作業に数カ月かかるのか。長期化を前提にするなら避難者も心づもりが必要だ」と批判。新党改革の荒井広幸氏や国民新党の亀井亜紀子氏からも発言の根拠を尋ねる質問が相次いだ。

 細野氏は3日、「事故発生直後は本当にメルトダウンの危機的な状況を経験した」とも語っており、公明党の石田祝稔氏が「メルトダウンとはどういう状況を指した発言なのか」と疑問を提示。民主党の岡田克也幹事長も「メルトダウンの話は自分も聞いていない」と不快感を示し、「もしそうなら国民に説明すべきだし、ないなら訂正が必要だ」と批判した。

**************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。