週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

被害者にHIVポジティブの人が・・

2006-05-29 09:58:14 | 週刊金曜日
W杯直前、ベルリンで28人刺す 16歳少年容疑で逮捕 (朝日新聞) - goo ニュース

BSでドイツ発のニュースを聞いていたら、この被害者の中にHIVポジティブの方がいたそうで、加害少年が同じナイフで刺したため、被害者全員のHIV検査と感染予防祖措置がとられたそうです。
感染する可能性は低いという事ですが。

今回はたぶん刺された本人が感染を知っていて自己申告したのでは?と思いました。日本だと感染した本人が感染しらないまま被害者となり、他の被害者へ感染拡大しそうな感じがします。
(日本だとHIVよりもC型肝炎の方が感染の確率高そうですね。)
被害者になった時に、血液感染の事まで考慮しないといけない世の中になったのだと肝に銘じておかなくては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。