週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

建設中止する判断ができないなら、この政権には全く期待できない。

2012-03-15 12:33:33 | 週刊金曜日
着工済み原発は新規稼働も=野田首相(時事通信) - goo ニュース

既存の原発は
お高いウラン燃料が入っているから
それを使いたいっていうのは

判らないでもない。

が・・・
建設前なんだから
ここで中止して、他にお金を使うという選択肢もあるのに

中止せず
稼働を考えるって


あきれはててものが言えない。

しかも
大間の原発は海のそば。。。

今日の報道では
北海道東方沖でマグニチュード8くらすの
地震がおこる恐れがあるということ。


私たちはどうしたら
マトモな政治家を持つことができるんだろう??


以下、記事転載
************************

着工済み原発は新規稼働も=野田首相
2012年3月14日(水)20:04
 野田佳彦首相は14日午後の参院予算委員会で、原子力発電所の整備方針に関し「新規は困難だと認識しているが、今までの経緯、進め方、準備がどれだけ整っているかなど、個々のケースの判断はあり得る」と述べ、着工済みの原発に限って新規稼働を認める可能性に言及した。みんなの党の中西健治氏への答弁。

 首相は「『脱原発依存』の方針は変わらない。原発依存を中長期的に低減し、省エネや再生エネルギーを普及、推進する」とも強調した。 

[時事通信社]

*************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。