週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

民主党政権だったら官僚支配から抜け出せるのか?

2008-12-10 13:19:54 | 週刊金曜日
内閣支持22%、「首相適任」小沢氏逆転 朝日世論調査

ついにアソウ氏の支持率が篤姫の視聴率に負けちゃいました。
火曜だよ通販生活「哀の劇場 大河ドラマも大詰め」
この案を松村宏氏が考えたときには、まさかその翌週に抜かれるとは重いもしなかったでしょうが。

で、
首相としてふさわしのは?という質問で、ついにオザワ氏がアソウ氏を抜きました。

が、
首長が民主党に変わった「福岡市」と「北九州市」の現状を見ると
民主党政権で大丈夫か?という不安もあります。
特に福岡市は、バブル時代に計画された「人工島」の土地が売れないからと
市立子ども病院を患者・医療関係者の反対を押し切って移設しようとしています。
住民投票を求める声も、市議会は民主系と自民系の議員によって否決・・・・
結局、官僚の思いのまま。

この現状を見ると、民主党政権に期待はもてないのですが
じゃあ自民党のままでいいのかとなると・・・
「み・ぞ・う・ゆ・う」の危機に対応できているわけでなく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。