週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

ホークス対楽天イーグルス

2005-03-31 00:09:19 | Weblog
28日に、ホークスの対楽天イーグルス初戦を観に、福岡ドームへ。
(一応公式にはヤフードームですけど、私としてはまだ福岡ドーム!バス停の名前もまだ福岡ドームのままだし。)

昨年(日本シリーズにはでられなかったけれど)首位のチームと10年ぶりの新規参入では力に差があるようで。1対6でホークスが勝ちました。

孫オーナーは、「世界一」をめざしているようですが、ここはやはり、まず日本の野球を面白くするために、ドラフトを完全ウエーバー制にして、ハラハラ・ドキドキの試合で盛り上げる方が良いと思います。
また、高額な年棒で海外から選手を集めるのではなく、従来どおりに九州出身の選手を丁寧に育成していって欲しいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。