週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

衆院・福岡選挙区

2005-08-09 17:11:54 | 週刊金曜日
そうそう、衆院福岡選挙区には、反対票を投じたの自見氏と武田氏も。
福岡10区の自見さんは郵政族だから、反対票を投じますよね。

福岡11区の武田氏は、前回やっと当選したのにね~。というか、ここは自民系の議員が2人いて、自民の公認得ても当選とは限らない。でもって、公認もらえなかった方が無所属で当選してそのあと自民党に合流という事も。毎回公認をめぐってドタバタしてます。でも自民の議席が安定という点では、どっちが当選しても同じかー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常套手段 (るーぱー)
2005-08-09 20:29:01
それが自民の常套手段。ドコと組んでも政権与党でありたい。無所属は当選の暁には皆自民党員。

そのことを利用して小泉くんは解散してもと思っていたんじゃないかしら。選挙に勝っても小泉くんの力、負ければ反対勢力の責任。なんかもっと争点を郵政以外にも持ってやってくれないと、民意を問う意味がないような気もします。今更だけどね。
返信する
なかなか負けない、自民党 (habichan)
2005-08-09 22:07:23
そうなんですよねー。なかなか負けない、イナカ自民党代議士。

やっぱ1票の格差をもっとどうにかしないと、民主党にとっては、今回もきびしい選挙では?



「郵政」ばかりが争点になってしまうと自民党内部の争うばかりに目がいってしまって、民主党の影が薄いですよね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。