週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

80円×3=320円?!?!?!

2009-01-22 21:01:40 | Weblog
今日、メール便を3通出しにセブ●・イレブンへ行った。

レジの中にいた女性はちょっとお年を召した方。
ちょっとイヤな予感がしつつ、メール便3通出したら

ピッ、ピッ、ピッと伝票をスキャンして
「320円です」

私が、ん~~~(??????) という顔をしたら
そのレジの女性は
「80円×3は320円じゃないですね。」と言って
レジを操作して、240円という表示を出した。

なんで4通分になったんだろう。
伝票は1回しかスキャンできないんじゃないの???
レジでは値段だけ読み取ってるのか??

ま、240円払って店を出ましたけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。