週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

たまらないニュースです。

2005-11-24 11:25:39 | 週刊金曜日

段ボール、犯人持参か 女児殺害 (中国新聞) - goo ニュース

たまらないニュースです。

犯人はもちろん憎いのですが、集中豪雨のような報道は不愉快です。
今朝も各局が被害女児の帰宅通路を生中継していましたが、、、、
ただでさえ細くまがりくねった、静かな住宅街の道に、2つの局の中継クルーが道をふさいで生中継。
たまたまそこを通りかかった車・自転車・人の通行が阻害されていました。

午前のワイドショーの開始時間が同じとはいえ、なんだかな~という感想です。
被害女児の父親からも「報道陣は敷地内への立ち入りは遠慮して欲しい」という申し入れがあったそうです。
お葬式もたくさんのカメラが集まるのでしょうね・・・・。

確かに、犯人逮捕には報道は必要でしょうが、なんとかならないものかと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございました (瑠葉)
2005-11-24 17:47:55
記事にしたもの前日のブログのコメントも書けないぐらいにショックが大きかったです。

本当に身近に恐ろしい人間が潜んでいるのかと思うと…

身近でなくても人間の所業じゃないことが多すぎです。

未来を考えるととても悲しくなってきます。
返信する
物あつかい・・・ (habichan)
2005-11-24 18:40:46
小児性愛者の反抗とはまだ決まっていませんが、子どもが犠牲になる事件はやりきれません。



先日のTVの特集で、出所した性犯罪者が「自分が罪をおかしたとは未だ考えていない、ちょっとしたいたずら程度にしか思っていない」という話があって愕然としました。



人(特に女性・子ども)を物あつかいにして平気な、ビデオって・・なんとかならないのでしょうか?

表現の自由にも限度があると思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。