週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

テレビで「地獄へ行くわよ」って言うのはOKなの?

2007-03-01 08:26:24 | 週刊金曜日
遅刻多い生徒「地獄へ直行」…中学廊下に名前掲示欄(読売新聞) - goo ニュース

先生はジョークだったのだと思いますが。
なんでかというと、毎日有名占い師が各局のテレビに出て、有名人に「地獄に落ちるわよ!」と連呼してるから。
テレビで根拠なく「地獄へ落ちる」「ろくな死に方しない」なんていう発言を許してるんですから。

という訳で、この教諭を諌める資格があるのは、NHKとテレビ東京だけじゃない?
女性週刊誌もNGだわね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうか)
2007-03-01 16:08:41
このごろ、地獄オバンの言葉が柔らかくなりました。
「体に変調があるかもしれない」とか、「危険がある」と後退気味。たぶん局の自主規制があるし、オバン自体も、あのキャラでは損する(仕事が減る)と思ったのでしょう。
でもイジメ体質はそのままですね。
自民党の中川幹事長とこのオバハンは、ヤッチャン体質で、堂々と白昼を歩いている輩ですね。そういえば、サッチーという同じ体質の人がいましたね。テレビのバラエティは、こんな面白体質の人を、どこからか捜してきて、露出させないと、やっていけないのでしょうね。
返信する
字幕・・・・ (habichan)
2007-03-01 19:12:28
ゆうかさん、コメントありがとうございます。
不愉快なので、彼女がでるテレビは全く見てないのですが、予告の字幕を見る限り、番組での言葉が柔らかくなったとは判りませんね。依然として視聴者は「テレビを通しての公然たるイジメ」を期待しているのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。