週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

手を汚さずに評論するだけの人が増えてると思う。

2010-12-29 11:37:11 | 週刊金曜日
町内の回覧板で
「子ども会や老人会が解散しているのは
個人主義の人が増えているからだ」という話が書いてあった。

でも、私はそうではないと思う。

そういう共同作業をする際に
手伝いを一切しないくせに
文句だけいう「評論家」が増えているんだと思う。

だから、行事のとりまとめをする人々は
「文句言う人のために、なんで汗水たらさないといけないんだ」って
思いますよね。。。

「手を汚さない人に、なんで言われなくちゃいけないんだ!
だったらアンタが自分でやってみろよ!!!」


こういう「自分は指1本も動かさないくせに、評論だけする」風潮は
正直「子団塊世代」に多いと思う。


テレビでも自分は何もしないくせに
他人のやることなすこと批評する人ばっかり出演しているものね・・・

で、思い出した、ある活動団体の決め事
1)やりたい人がやる。
2)やりたくない人はやらない。
3)やりたくない人はやりたい人の足をひっぱらない。邪魔しない。

そうなんですよ~
この「足をひっぱる」「邪魔する」「批判だけする」っていう人が
一番タチが悪い!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。