週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

実は、電車が横転?

2005-04-25 11:17:39 | 週刊金曜日
尼崎の電車事故。
乗客のインタビューが放映されはじめました。踏み切り事故が原因ではなくて、伊丹駅でオーバーランしてダイヤが乱れ、スピードを出しすぎてカーブを曲がれきれずに横転という話も・・・。「いつもよりスピードが出ていて、怖いと思ったら横転した」という乗客の話がNHKで放送されています。

だったら、電車がマンションにめり込んだ状態も物理的に納得できます。

「電車から救出されて、前の車両を見たらつぶれていて、驚いた。膝が震える」という乗客の方の話。そうですよね。たまたま前の方に乗ってなかったから助かったという事ですから。

運輸省から指導を受けているJALといい、管制官の指示なく離陸しようとしたANAといい、今回のJRといい。安全軽視の風潮が蔓延しているのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。