週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

マスコミ関係者が海外取材したいだけじゃない?

2008-03-03 09:59:07 | 週刊金曜日
三浦元社長弁護人「たかがロス市警」 元捜査官の自信に(朝日新聞) - goo ニュース

先日も書きましたが
いまだにこの事件についてサイパンやらロサンジェルスやらから
中継で報道されている意味がわかりません。

マスコミ関係者が取材費で「サイパン旅行」「ロサンジェルス旅行」したいだけじゃない?
しかも、ワイドショーだけでなく、普通おニュースでもやる意味があるのでしょうか??
あるいは、「自衛艦が漁船を沈没させた事故」や「暫定税率」「アメリカ軍人にようる少女暴行事件」から目をそらせたいという「意向」にそった報道なのでしょうか?

日本国内の、1億人強の人口の中で、誰が興味をもっているのでしょう???
アメリカ合衆国で事件を起こし、罪を償っていない極々少数の人間にとっては「アメリカ合衆国って時効のない国なんだ、自分はもう2度とアメリカ合衆国にいっちゃいけないんだな」というだけの話。

ずいぶん前に中東で人質になった大学生の事件はどうなったのでしょう?
危ないところには決して取材にいかず、たいした事件じゃなくても、取材先が観光地だったら、大挙して向かう。
私たち日本には、すばらしい報道人ばかりがいるのですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-03-03 13:52:02
興味がありますけど なにか?
返信する
良かったですね。 (habichan)
2008-03-03 16:52:43
良かったですね。
あなたが興味のある事が毎日報道されて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。