週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

「こうのとりのゆりかご」は

2007-06-24 09:42:52 | 週刊金曜日
世田谷の病院前に赤ちゃん置き去り(産経新聞) - goo ニュース

殺さなかった、あるいは人の目につかないような場所に遺棄されなかっただけ、良かった。
「こうのとりのゆりかご」までの旅費が無かったのでしょう。

「養育の義務を放棄」って「国」は「国民」に言うけれど
じゃあ、「国」はきちんと「国民」の生活を守っているのか?

「自殺者年間3万人」を放置し
「消費者金融の高利」を放置し
「生活保護受給率」なる数値を設定して、弱者を放置し
「自然災害」と言って生活再建を助けず
「労働派遣でのピンハネ」を放置しつづけ
「長年徴収してきた年金記録を不備のまま放置」し

美しい「国」とは????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。