週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

ぜひ、国と郷土を愛してください。国会議員&官僚の皆さん

2006-04-13 08:20:56 | 週刊金曜日
「愛国心」の表現で合意 教育基本法改正の与党検討会 (朝日新聞) - goo ニュース

教育基本法だけなんて、もったいない。ぜひ憲法に入れて欲しい内容です。
憲法って、だれを縛るものかというと、権力を持った人々であって、国民をしばるものではない!

国会議員&官僚のみなさんには、ぜひ「国の金」ではなく「国」を愛してください。
「郷土を愛する」のですから、川辺川も四万十川も長良川の自然も守るんですよね。辺野古沖のサンゴもジュゴンも大切な郷土ですよね。故郷の山をけずって不用な高速道路作ったりできませんよね。長崎の土建業者を潤すだけで佐賀の地元の足(在来線)をうばう長崎新幹線も要りませんよね!
伝統文化の保護にも力を入れるんですよね。

子どもにどうのこうの言う前に、自分達がどんな事してるか、どういう態度をとっているか、子ども達は見てますよ。
まずは自分達が守りましょうね。
守れなかったら、鞭打ち100回、市中引き回しの上、ゴクモンじゃ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masasan)
2006-04-13 09:45:15
はじめまして。

国を愛さなくて、カネを愛する「センセイ」や官僚ですね。ムチが何本あっても足りませんね。江戸の高速道路は、引きまわし渋滞になるでしょう。

ところで、日本人が、愛の表現が下手なのは、教育基本法や憲法に「愛」がなかったからなんですね。

自分の子供さえ愛せない親が多いと伝えられていますが、愛はどんなに表現しても減るものではないですから、まず自分のいままでの心を反省しようということは、大賛成です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。