週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

7月31日(金)のつぶやき

2015-08-01 02:14:46 | 週刊金曜日

終:緊急時の被ばく上限値を上げればいいと言うもんじゃないはず。線量あげるよりも前にやるべき事が山ほどあるはずなのに…。1F過酷事故のあらゆる角度からの調査や検証して総括してないから、国はこのように単純に線量限度を上げればって話になるんだよね。

habiさんがリツイート | 297 RT

続:いくら線量限度を上げても民間レベルの作業員じゃ、無駄な被曝ばくが多くなるのは間違いない。過酷事故が起きれば被害拡散を止めるため、対応中は線量なんて関係なく、作業員は死を覚悟して対応するしかない。それが原発の過酷事故。国は、いったい1Fの過酷事故から何を学んだのだろう?

habiさんがリツイート | 389 RT

緊急時の被ばく線量が引き上げらるみたい。オイラは、そもそも1Fの事故を経験してながら尚、国が原発過酷事故の責任や対応を民間の電力事業者に丸投げしてるのが不思議でならない。過酷事故対応のスペシャリストを育成し、過酷事故対応の特殊チームを編成しない限り…、

habiさんがリツイート | 405 RT

【工事業者は「上からストップするよう指示が来ていないので続けている」】田中龍作ジャーナル【新国立競技場】安倍首相「白紙撤回」は大ウソだった tanakaryusaku.jp/2015/07/000116… 「安倍晋三首相が「ゼロベースで見直す」と発表してから2週間あまり・従来通り工事が進んで」

habiさんがリツイート | 1 RT

金子勝×室井佑月×大竹まこと:安部総理のTV出演時の稚拙なたとえ話 youtu.be/lJaga1N9KBg @YouTubeさんから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。