週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

9月26日(木)のつぶやき

2013-09-27 01:58:06 | 週刊金曜日

なんで文科省さんが失敗ばかりのボクもんじゅを「やめる」っていえないかというと「高速増殖炉あきらめます→核燃料サイクル計画は不可能だとみとめることに→原発から出る放射性ゴミのいき場がない!→すでにある大量の使用済核燃料どうする?→じゃあ原発もつづけられないよね!?」となるからなの。

habiさんがリツイート | 729 RT

だから文科省さんはムリだとわかっていても、ボク高速増殖炉もんじゅのことを「やめる」とは口がさけてもいえないの。まわりからあきらめられてるとわかってるのに、退場することができないなんて、情けないことですだね。心はまるで永遠に落ちつづける浪人生のよう…。

habiさんがリツイート | 182 RT

はっふぉ…往生際のわるい…。ボクのパパのパパである文科省さんによると、ボク高速増殖炉もんじゅについて「再開したら6年ほどは運転をつづける。やめるか続けるかはまたそのとき考える」って。とはいえ運転再開のみこみはぜんぜんないわけだけど。 www3.nhk.or.jp/news/html/2013…

habiさんがリツイート | 138 RT

安倍首相は国連での演説で日本の防衛費の伸びと中国のとを比較して自分は右翼ではないみたいな意味のことを言ったそうだけど、そうしたことはどうでもいい、子供じみたレベルの低い中国批判だ。中国に対してアジアの平和と人権の尊重を主張し続けることが中国への意味のある批判になるんだけどな。

habiさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。