週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

視察に行かなかったら行かなかったで、文句を言っただろう・・・

2011-03-29 19:37:48 | 週刊金曜日
原発視察は陣頭指揮…首相、初動遅れ批判に反論(読売新聞) - goo ニュース

ホントに全く

与党への攻撃材料になりそうならなんでも出すのか。

原発推進したのは、どこのだれ?????

視察に行かなかったら行かなかったで
「なぜ行かなかった」と言ってたに違いない。


「大政翼賛会」は反対だけれど
他に聞くことはないのか?!?!??!


野党としての「ジミントー」には
ガッカリだよ。


以下、記事転載

******************************

菅首相は29日の参院予算委員会で、東日本巨大地震発生翌日に東京電力福島第一原子力発電所を視察したことが初動対応の遅れにつながったとの指摘について、「指摘は全く当たっていない」と述べ、問題はないとの認識を示した。

 11日の地震発生後、首相の国会答弁は初めて。

 首相は視察について、「現地の状況把握が重要だと考えた。陣頭指揮という言葉もある。現地責任者と会って直接話を聞き、その人物を見たことは、対策を考える上で極めて有効だった」と強調。視察と(原子炉内の圧力を弁から逃がす)ベント作業が遅れたこととの因果関係は、「(視察前の)12日午前1時30分にベントをすべきだという姿勢を明確にし、一貫して東電に伝えていた」と否定した。

 同行した 班目 ( まだらめ ) 春樹原子力安全委員長に「原子力について少し勉強したい」と述べたとされることについては、「どういう表現をしたか記憶はないが、状況を把握したいという意味で発言した」と釈明した。

*****************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。