週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

年末年始のテレビの友「ほぼ日テレビガイド」

2009-12-29 12:42:13 | テレビのことなど
今年も掲載が始まりました。

「ほぼ日テレビガイド 2009・2010」

ほぼ日のテレビ関連の記事は、スポンサー抜きで
テレビ好きの人々が話をしているので、
「当たり」の確立が高いんです。

年末年始については、毎年同じような話題がダラダラなんですけど
今年の名言

***************************
(永田)
というか、あの、
前にも男子部の結論として語られましたけど、
番組欄から罫線や枠線が
なくなればなくなるほど、
魅力が薄れていくという‥‥。

(糸井)
「番組欄=地図」説でいうと、
30日はもう、駅前の一等地ですからね、
でっかいビルを建てて
ぶち抜かざるを得ないんですよ。
29日はまだ、隙間に変なプレハブを建てて
おかしな店が営業してるおもしろさが
あったよね。

(西本)
枠線がなくなるっていうのは、
明らかに制作費カットの流れですよね。
長時間、編集もいらない生でやったほうが
セットもひとつですみますし、
コストがかからないですから。

************************


ほぼ日「秋の連ドラチェック 2009」
でも、一押しが、高視聴率をとった「JIN」でしたし
ほぼ日「春の連ドラチェック 2009」
でも、一押しは「白い春」

今回も、しぶいながら評判のよかったNHKドラマの再放送がお勧めされてるので、録画してみようと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。