週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

労組が弱くなると・・

2005-11-06 10:02:45 | 週刊金曜日

労組って経営者にとっては目の上のたんこぶかもしれませんが
いいなり労組だけにしてしまうと事故多発。。。
結果、客が離れて経営たちいかなくなる。

日航 給与10%カット

記事では「原油高が原因」となっていますが、信用失墜による客ばなれの影響も大きいのでは?
だって東京電力は料金値下げするらしいですから!
(ホント、最近はニュースが信じられなくって)

給与10%カットされる(かもしれない)日航社員には同情しますが、でも労組がつぶされていくのを何もせずに放置していたのは自分達ですからね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。