週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

自民党はぶっ壊れたのか?

2007-07-30 09:44:29 | 週刊金曜日
「自民党をぶっ壊す!」と言って大量得票したのは、いつの話でしたっけ?
今回、自民党は参議院第一党の座をすべりおちて・・・ぶっ壊れたのでしょうか?
そういう意味では、コイズミさんはちゃんと公約を守った???

アベ首相は「みなさまとのお約束を守るために続投したい」そうです。
まあ、次がいないっていう党の事情もあるようですが。
えっと、アベ首相は何を約束して選挙しました?
前回の衆議院選挙は「郵政民営化 是か非か」だけが争点となり
「憲法改正」の「ケ」の字もなかったんですけど。
それでも「憲法改正と教育再生をがんばる」とおっしゃる。

「強行採決」連発に「NO」という票もずいぶんあったと思うんですけど
それについてはシランプリ決め込むのでしょうか?


結局・・・・・
アベさんという人は判断力と決断力のない人という事だけはハッキリしましたね。
(あ、辞めないという点だけ決めた?いやいや、決断がズブズブってだけでしょ)
自分が党首で闘った選挙でコレだけ負けても、何も責任を感じない人が
自分が閣僚に選んだ人間の失言やら、経費の不正やら、なんとか還元水やらについて、なにも判断せず放置するのは、至極あたりまえですね。
それがウチュクシイのだという価値観のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。