週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

政争の具になってしまった・・・

2007-01-31 21:07:28 | 週刊金曜日
出生率について「機械」といったという発言が、単なる政争の具になってしまった。
1ヶ月もしないうちに、「柳沢大臣ってなんでいじめられてたんだっけ?」となってしまいそうな雰囲気です。
なんだか、柳沢大臣がかわいそうになってきました。

私の個人的な印象ですけど、柳沢さんって、カシコそうだし、常識もありそうです。んーーん、少なくとも、民主党の一部議員よりはちゃんと考えていそうです。
あー、少なくとも、イシハラ(次の選挙でも対抗馬でそうになくて、未だに暴言言い放題)トチジなんかよりは、ずっとマシかな?
オザワさんだって、ハトヤマさんだって、心の底では「女がいらないこと自立するから出生率が下がる」って思ってるんじゃあないのかな???

柳沢大臣をイジメテも、民主党を指示する女性が増えるとは思えない。
民主党がなんで女性に人気がないかというと、「『ん?君、働きたいなら働けば?でも家の中のことはちゃんとやってよね』っていう夫」と同じ。ジミントーオヤジと同じ根っこを感じるからだわ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうか)
2007-02-01 10:58:32
おっしゃるとおり。
一人の人の失言を、みんなで考える機会にしないと。
なぜ、少子化なのか。「産めばいいってもんじゃない」ことを、そして原因を真剣に考えないと。
さらに石原知事の人格破綻は目に見えている。それこそ、もっと問題視すべき。
マスコミもご都合主義だから。
返信する
コメントありがとうございます。 (habichan)
2007-02-01 11:53:22
ゆうかさん、コメントありがとうございます。

確かに、生めば良いという問題ではないですよね。
教育もちゃんとしないといけないし。
先進国の中では教育の国庫負担率が低すぎます。

たとえ生んでも戸籍・住民登録せずに学校にいかせないまま20年ほったらかした親もいますし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。